前橋カトリック教会

Tel. 027-221-2746

群馬県前橋市大手町2丁目14-6【MAP】 ≪開閉時間≫ 10:00~20:00 ≪受付の対応時間≫10:00〜16:00

冠婚葬祭
RSS Feed Widget
詳しい資料はこちらから(PDF版)
委員会新聞
冠婚葬祭

観光葬祭タイトル


カトリック前橋教会で結婚式を望まれる方は、信者の方はもちろん、どなたでも挙式をお引き受けしております。

カトリック教会では……

結婚は自由意志による男女の合意と誓約によって成り立ち、愛と忠実に根ざした 不解消の袢で、神が結んで下さる厳粛なものです。
結婚は神聖であり、その生活は子女の誕生と育成の場として、社会の中で 独自の使命を持っています。
結婚式は単なる装飾や形式ではなく、神と人々の前で二人の決意を表明し、 互いに絆を結び、恵みと祝福を求める折りの場です。

挙式のために……

責任を持って挙式をお引き受けするためには、お二人が独身であることは当然ですが、 豊かな結婚生活のために、原則として3回の「結婚講座」に参加頂いております。

ご協力を……

式の日程などは、当教会行事との兼ね合いで決めております。
また、お二人に確認させていただく事柄、提出して頂く書類等もございますので詳細は遠慮なく司祭にご相談下さい。

信者の家族が亡くなったら

信者の家族が亡くなられた場合は出来るだけ早く主任司祭に連絡をして下さい。
主任司祭と教会葬儀グループのメンバーが葬儀をするためのお手伝いをします。



◎冠婚葬祭に関する受付事務◎

カトリック前橋教会司祭館 または 教会事務室
TEL. 027-221- 2746
FAX. 027-224- 0968
担当司祭:中嶋 義晃神父
カトリック前橋教会